December 2006

z3今日はeraに。

throw、werck meister harmonies、new age septembers、nenem、aie、sgt、wooderd chiarie、liteと豪華な感じでした。

どのバンドもすばらしかった。

考えてる暇は無い、練習しなければと思った。
mixiチェック

z5
昨日はライブだった。

俺の演奏と音がかなりひどかった。あと最後のトラブルも原因はちょっとしたことだった。ホントメンバーの二人にも、来てくれるお客様にも毎回申し訳ない。毎回安定して良い物ができるように練習したい。1月はライブ無いのでやれるだけの事をやらなければ。今年ももう1回ライブあるんで気持ちよく年を越せるようなライブしたいです。

年末だからってなんも変わらないし、年もなんとなく変わるんだろうけど、もう大人としての年が始まるから気持ちを引き締めていこうと思う。
mixiチェック

今年もまた一年が終わる。

今年はいろいろとあった気がした。

1月
僕達はインストバンドとして活動を始めた。

2月
憧れのサスカッチとタイバンできて僕達の中で大きな利益になった。

3月
tbkgの企画に出させてもらった。アヤさんやめがねさんやヒデさんと話せるようになったのもこのイベントのおかげだと思う。また、そのときの出会いで僕達のライブを目当てに来てくれるお客さんが初めてできた。
本当に皆様、ありがとうございます。特にイベントを主催してくれたokzさんには一年を通じて御礼を言いたいです。

4月
the telephonesやwitvogelなど、ジャンルレスにかっこいいと思えるバンドとタイバンさせてもらい好きなバンドが増えてった。

5月
faces in disguiceと都内でタイバンさせてもらう、すばらしい。静岡一好きなバンド。

6月
wooderd chiarie、sleepy.abと奇跡的にタイバンさせてもらう。
この日のライブはとても客として思い出深い。
また小出さんの企画もこの月だった。
8m、clean of core、rejuvenated half-faceと、ジャンルも比較的近く、年齢も比較的近いバンドとタイバンする。この日も刺激的だった。1バンド目で圧倒的なライブを魅せてくれた8mはホントすごかった。
とても素晴らしい企画に誘ってくれた小出さん、本当にありがとうござました。

8月
地元静岡でstereo typeでは一年振りのライブ。んー。アレは思い出したくないな。

9月
yellow perilの企画に出させて頂く。
yellow perilは本当良い。あの楽曲のセンスは日本人とは思えなかった。

10月
地元静岡でsmug gearの企画に出させて頂く。
start of the dayともタイバンできた。やっぱ違うね。
この日は楽しかったな。比較的最近の記憶だけど。

11月は先月だしもういいか。

ブッキングでのライブもたくさん出させていただき、今年は約25本のライブをした。
こんなライブをした年は始めてだ。これをまだ足りないと感じるか十分と感じるか。
そこはもう個人の考え方次第だし金銭的面でもある。
audioleafなどでバンドも簡単に楽曲を公開できるようになったこの世の中だから、問題なのはライブの本数とかじゃないのかもしれない。
でもライブの方が良いと言われるようなバンドになりたい。そりゃ両方良いのが一番良いのだけれど。音源を聞いてライブを見たいと思えるようになることがまず第一だろう。
僕達の来年のライブの本数は増えるのか減るのかはわからない。
ただ、来年以降も誘っていただいたイベントにはできるだけ出演していきたい。
これからもよろしくおねがいします。
mixiチェック

z4そろそろmixiも飽きてきたので日記はブログにしていこうと思う。

日記を書かなかったのは忙しいフリをしていた。

バイトは始めたが日記を書く余裕はあったし音楽は聴いた。

ここ3ヶ月くらいは本当に僕はたくさん音楽を聴いたと思う。

まだまだ知ろうとも思うし、いろんな方面からも聴いていきたい。

とりあえずひとつの目標はできていてそれをどれだけ自分らしさにできるかであると思う。

曲も書きたいと思うが、できるだけ自分の中の感情が高まってる時に書きたい。

難しい曲が作れるようになってきても昔作った曲の方がかっこいい時だってあるのだ。それはきっとすぐには自分では気づけないのだけれど。
mixiチェック

★は確実に行く!

12/26@ERA
double face/ onsa/ the pencilshop on the 2nd floor/
Serial TV drama/ smell/ trademark/ TRADITIONAL BOX/

12/27@ERA
a picture of her/ curve/ GeGeGeGe Quartet/ malegoat/
soldat/ somtimes like shit/ デラシネ/ マヒルノ/

12/28@ERA
aie/ LITE/ new age septembers/ nenem / miniaturetrip planet/
sgt./ throw/ werckmeister harmonies/ wooderd charie/

★1/14@JAM
killie/balloons/AKUTAGAWA/tonebunk/endzweck/fountain of rich aroma/what ever film

1/16@ERA
HARDCORE FUN CLUB/malegoat/DIGETION/sometimes like shit/the mornings/

1/20@ERA
about me/balloons/LITE/mirror/curve/

★1/21@HEAVY SICK
killie/AKUTAGAWA/as meias/gegegege qualtet/Forget me not/joga

1/26@ERA
mouse on the keys/killie/54-71/humunhum/
mixiチェック

↑このページのトップヘ