September 2008

26日はライブでした。

すごく楽しみにしてた分、呆気なかった部分もあったな。

演奏自体はホントに泣きたくなった。

リハで怖気づいて新曲やらんかったし。
そんなバンドいる?ホント駄目だわ。全部オレのせいなんだけれど。ホントにメンタル的にも弱いし、機材は良い物を買ってもすぐ導入するべきではない、毎回そう省みるのに、もう何回目だよ?とりあえず次のワープはいつも通りケトナーチューブマンを使うぜ。

とにかくびびり出すと止まらない。
今からワープのライブの事考えるとびびり出す。
何の為にライブしてる?もうわからん。ライブしたいけど、怖い。
ダサいとか下手とか陰口叩かれるのが怖い。

そんなモン糞食らえってことでライブ前に酒を飲むのは悪くなかった。

それでもステージに立つと12フレットがとっても遠く感じるんですわ。


まぁとにかくこのままじゃマズイぞ、と。毎日ギター弾くようにしなきゃ。
ただ単に練習不足って奴ですわ。



まぁ昨晩の全力チューンズで少年がタッピングやってたのを見て何かしら吹っ切れたんじゃないでしょうか?


誘ってくれたティーンネイジャーありがとう!!!黒いブーツ良かったす。またちょくちょく共演していきたい。


今日の一曲
椎名林檎/すべりだい
mixiチェック

simaT
















明日はモーションにてライブ。誘ってくれたティーンネイジャーありがとうございます。また2ヶ月ぐらい経ってしまったけれど、気合いれきやす!!
予約受付中です。

もう何が新曲か僕達も君達もわからないけど、新曲やります。


今日の一曲
キリンジ/エイリアンズ

いい曲やね!
mixiチェック

マイブームです!

今日の一曲
54-71 / idiot

カッケー!
mixiチェック


かっけー!
mixiチェック

8月は終わりました。
8月末〜9月頭は実家でショート夏休み。



1日目は大木氏と実家で曲作りを試みるが、失敗。
レジェンドのストラトとフェルナンデスのベイスをラインでショボスピーカーから出すという行為にモチベーション上がらず、スーファミをやって、無駄にいいモン食わされて腹出てしまって終わる。
放送禁止6をレンタルしてあったので見る。
9dwのstにはまる。カーステレオで聴くのが最高だわ。
彼女に借りた「さくらの唄」全2巻を読み、感銘を受ける。


2日目は彼女とデート。
僕らのサントムーン!のゲームセンターにてアンサー×アンサーというハンター×ハンターとは似ても似つかないオンライン型のクイズゲームにハマって5時間ぐらい過ごす。彼女の掛川花鳥園へ行きたいという野望を押し切り行った意味はあったと思う。怨むなら意外と遠い掛川という場所とガソリンの高騰を怨んで欲しい。
掛川花鳥園オンラインにて満足していただきたいと思う。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
焼肉さかいにて焼肉を食らう。
帰ってきて放送禁止6を彼女が見たいと言ったので見る。さすがに3回目はいろいろ着眼して見たので怖かった。



3日目は昼頃に起きて、あの体験が病み付きになっていた事を知る。
アンサー×アンサーだった。
病的にサントムーンへ2日連続で足を運ぶ私達。
そして何かにとりつかれたようにあのゲームを始める。
だがしかし、だんだんと相手のレベルが高くなったせいか、勝てなくなってきて1時間ぐらいで飽きてしまう。
ゲオで放送禁止の4、5を借りようとするが無かった為、この辺りで一番大きいNMZのツタヤにて借り、彼女宅居間にて観賞。4が好きだった。激情版始まったみたいなので見たいです。
見終わったら速攻で帰る僕。夏休み最後の晩飯はどうやら本能的に実家で食べたかったらしい。
彼女に借りた「僕といっしょ」全巻を読み、寝て東京へ帰る。







秘密にしてたりしててもしゃーないんで、年内の決まっている予定をずらーっと。



◆9月26日(金)@新宿MOTION
TBKG企画
"innocent love kills teenagers VOL.6"
w/Teenagers Bloody Killing , halt , cathy lost one's apricot yesterday , female in the undersonic
open 18:00 / start 18:30
adv \1500 / door \1800
この日はブラキリ企画第6弾。久しぶりのタイバンですごく楽しみ。
志田さんとは地元静岡で出会ってから4年ぐらいになるのかな?
なんだかんだでstereo typeを作ったのも志田さんだし、彼がいなければ僕はバンドやって無いだろうし、恐らく僕がやってなければ大木もやってないんじゃないかな?尚玄は今頃新宿ACBでライブしてたかな?
とにかく腐れ縁先輩バンド!そしてベリーリスペクト!




◆10月3日(金)@吉祥寺WARP
WARP&stereo type合同企画
"An experience alone is not all. "
w/99 radio service , GREEN SHEEP , 小牟田玲央奈 , SUPECT GALORE , 彷徨う豚 , and more!?
open 17:30 / start 18:00
adv \1400 / door \1700
この日はワープとの合同企画。
提案してくれたレオナさんに多大な感謝を。
この日は僕らの世代も負けてられないという意志の企画。
僕らサイドからは99 radio service、GREEN SHEEP!
ワープサイドからはレオナさんのソロ、SUSPECT GALORE、彷徨う豚!
アンドモア!?
と激アツな内容になってます。
この日も花の金曜日!毎週金曜日お休みの山中氏辺りは是非!



◆10/12(日)@大塚スタジオBOON
FOUR YEARS TOO LATE企画
"CHEERS FOR OUR BOREDOM VOL.2"
w/FOUR YEARS TOO LATE , REGRET GRIEF , CATHER FLY , juni
FOUR YEARS TOO LATEさんのイベントに呼んでいただきました!というか一緒にやりましょうって事になりスタジオライブを企画していただきました。ご迷惑かけ、ごめんなさい。
僕らが誘ったjuniにも出ていただけることになり、かなり素晴らしい面子が出揃いました!チケット代も予定では500円ぐらいになると思うので、気軽にどーぞ。



※11月はノーショウの予定
レコルディングしたいと思っとりやす。



◆12/14(日)@新宿NINE SPICES
stereo type企画
詳細は色々と未定
何か新しい事したいので、アイデア募集。



◆12/21(日)新潟JUNK BOX Mini
詳細未定



◆12/22(月)仙台BIRDLAND
詳細未定


◆新しい音源は来年春頃リリース予定。
なんていうか、集大成的なモン作りますわ。


遠征は小遠征となりまして、12月に新潟、仙台と2デイズとなりました。
チェーン巻くのやら高速やらにビビってる私と山田ですが、大木が大丈夫みたいなんで一安心です。


世露刺駆!!!
mixiチェック

ipodはあんなに小さいのに何万曲もの楽曲が入る。
それが違法にならず世間的に一般になっているのが、すごい。
僕の持っているたくさんのCDが全て詰まる。
あんなに重たいのが片手に収まって、持ち運びできてしまうんだ。
CDが売れない理由の一つではあると思う。
かと言ってCDを買っているから偉いワケでも無い。
たくさんの音楽を聴く事が全てでも無い。



中学の時にバンプオブチキンがラジオで新曲ハルジオンを2週間ぐらい前に流して、それをカセットテープに録って、ひたすら聴いてCD発売前に曲覚えて優越感に浸ってた自分がいた。ミーハーだよ? でも本当にそれだけバンプオブチキンが好きだったんだって思う。今、好きなアーティストがいて、そこまでやるだろうか? ミーハーのガッツがアーティストを救う事もあると思う。



シダさんのNAKED日記に共感した。
何万もするカメラを持ってるからすごいわけでは無い。
それを持っていれば何かの一員になれるわけでは無い。
表現は自由だ。
自信が無いのなら音楽と同様、趣味でやれば良い。

ギブソンが良い音するとは限らない。
mixiチェック

↑このページのトップヘ