November 2010

日曜の午後に聴きたい集。











mixiチェック

20101204

ツアー始まりました。
いろいろ書いていきたいですが、とりあえず告知。

12月4日(土)にHate Yourself And Love The Fateツアーのレコ発沼津編を企画します。


そもそもレコ発ツアーが決まったとき、僕は静岡でもやりたい、と考えていました。
しかし、現状の僕らの活動が都内を中心であるという事もあり、佐野さんと話し、一旦は流れました。

そんな中、静岡でディストロ、企画をやっているlight in the cage distroオオシマ君の活動を見て、静岡と向き合っていきたいと思いました。

オオシマ君に協力の話を持ちかけ、今回の共同企画が決まりました。

はじめは今回のリリースの「同世代」という部分に拘るべきかと考えましたが、折角の共同企画なので、お互いに呼びたいバンドを呼び、面白い企画にしたい、という方向に進みました。実際、とても面白い面子になったと思います。


沼津CRCは以前に沼津GAIAというライブハウスで、2年前ぐらいに廃業してました。僕達にとっては色々思い出のある場所です。
そこにもう一度息吹をくれたのが、CRCのオーナー、モリヤさん。
モリヤさんは元々イベンターで、僕達3人は高校生の時、それぞれやっていたバンドでお世話になりました。
CRCのライブハウスとしては今年開店したばかりです。
静岡の音楽を活性化させたいという想いは共通だと思いました。
何より、お金で動いてない、という事に一番惹かれました。
そのことがあって、CRCでやりたい、と思っていた時期に丁度今回のツアーが決まりました。


ディスカウントについてですが、これに関しては本当にめちゃくちゃ悩み、話合った結果「静岡県より西の方は1000円ディスカウント」になりました。
限定してディスカウントをするということは差別するということで、レディースデイとなんらかわりません。
静岡県内や東方から来られる方にとっては、逆に「損した感覚」をする人もいるかもしれません。
オオシマ君も言ってる通りで、浜松から来る方も片道2000円ぐらいかかります。
それでもこのディスカウントに決めた理由は「考え方を大きくした事」です。
リリースツアーは勿論一回きりだし、その時にしか観れない演奏や、共演があります。
静岡県より、西に住んでいる方でも今回のツアーに交わって欲しいと思っています。どんなに遠くても。
一番西の公演である沼津で何かできたら、それに尽きます。



今回の企画には、コンピのリリースと同じく色々想いがあります。
静岡での活動はほとんど無い僕達ですが、やはりゼロにはしたくありません。
正直、集客は不安です。
ただ、できることを全部やりたい、と思ってます。

お待ちしています。
mixiチェック

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
出演:水橋研二
コミックス・ウェーブ・フィルム(2007-07-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今更ってタイミングに見るもんばっかですが・・・

こりゃたまらん。
とても共感できて感情移入できたし、鬱に溺れて、続けて2回も見てしまった。トータルで約1時間だから見やすいというのもあるですね。
これに共感できる男とは友達になれる気がする。
人生の中で最高な部類に入る作品。観るの遅すぎた。でも3年前に観てたら死んでたかも。
ただ、最近、漫画化もされてるみたいなんで、タイミング的に良かったかも。漫画も楽しみ。
全ての中二病に薦める。
mixiチェック

↑このページのトップヘ